ネトゲ中毒情報局について

オンラインゲームにハマり、現実世界よりもゲームの世界にのめり込む人が増えつつあります。
「主婦が家事をしなくなる」「学生が勉強をしなくなる」「ゲームを深夜まで行い翌日の仕事に影響する」「ゲームに多額のお金を使用する」「家にひきこもる」などなど。
「オンラインゲーム中毒(ネトゲ中毒)」に関する投稿をお願いします。

Yahoo!ブックマークに登録  はてなブックマークに追加


投稿フォーム
タイトル
名前
文字色
アイコン アイコン画像 一覧
メッセージ
削除キー
 

彼氏がドリランド中毒です。ここ数ヶ月毎月10万近く課金してます。

「彼氏がドリランド中毒です。ここ数ヶ月毎月10万近く課金してます。」 に返信する

彼氏がドリランド中毒です。
ここ数ヶ月毎月10万近く課金してます。
ドリランドにハマる前はゲーセンでゲームをしてましたが、ドリランドほどにはお金を使ってませんでした。

遠距離なので

毎日のメールだけが楽しみだったのに、メールがおろそかになったことが原因でケンカしました。
今もケンカ中で連絡とってません。

課金して中毒になった方で、ドリランド辞められた人いらっしゃいますか?



投稿者sami_o_s投稿日時2012年01月08日(Sun)18時36分 ... (No.12)

ネトゲ怖い

「ネトゲ怖い」 に返信する

ie_mini02.gif

僕が、中1の時、兄貴がやっていたネトゲをやり始めた。
友達みんなにも教えて、1年間ぐらい楽しくやっていた。
しかし、みんな飽きてしまったのか、パタリと辞めてしまい、僕だけになってしましました。

僕もやめたかったのですが、なぜかやめれなく今もやっています。
そのせいで、遊びに行くときもずっと誘われていたのに、ここ最近はほとんど誘われません。
『あの時やめて、みんなと遊んどけばよかった』
などとつくづくおもいます。
やっぱり何事も程々が1番だということが分かりました。
(旧掲示板より移動:投稿日時 2009-4-25 19:34)



投稿者あいうえお投稿日時2010年01月20日(Wed)00時29分 ... (No.3)

Re: ネトゲ怖い

昔ハマった
気持ち分かります。
元々アウトドア好きの性格だったのに・・・友達に軽く誘われネトゲをやってみた。
見事にハマり、友達のレベルを軽く超え、仕事終わりでも、休みでも1日中ずーっとやっていた期間が半年ありました。
そんな時幸か不幸か、正式サービス前のアイテムリセットが行われました。
今まで頑張って集めたアイテムがなくなった途端ゲーム熱がなくなり、思い切ってアンインストールしたおかげもありネトゲ中毒から抜け出せました。
程ほどでやめられないってのがまさに中毒状態なんでしょうね。
(旧掲示板より移動:投稿日時 2009-5-12 15:49)



投稿者カキクケコ投稿日時2010年01月20日(Wed)00時30分 ... (No.4)

専門学校

「専門学校」 に返信する

専門学校行ってたとき、リネージュにハマって学校来なくなって辞めた奴がいた
(旧掲示板より移動:投稿日時 2008-3-29 0:47)



投稿者ryota投稿日時2010年01月20日(Wed)00時26分 ... (No.1)

俺の経験

「俺の経験」 に返信する

俺は高1~高3までメイプルストーリーというネトゲーをやっていた
元々内気で人見知りが激しいというのもあり
最初はオフゲー感覚だがどっぷり嵌ってしまった。
ネトゲーはどういうものなのか 次の5つが挙げられる。

『それは嘘と偽善者が飛び交う偽りの架空世界』
『ネトゲーやっている時間=リアの充実反比例』
『人との架空世界での付き合い=現実の人とのつながりと錯覚』
『最初は無料で出来る、しかし強くなりたいなどで課金をしている』
『友人関係崩壊、ネトゲーに友人関係を求める悪循環』

皆も嵌る要因はこの5つのどれか1つは当てはまると思う。
当てはまらないようであれば、ネトゲーしててもさほど問題はないはずだ。

ではここから当てはまった人に対し、おれの経験も踏まえアドバイスをする

ネトゲーをこれからやろうとしている貴方、正直言おうやめておけ。
お互いごまかしや偽りが浮き彫りになる世界で楽しみたいか?

ネトゲーを始めている人は、早いうちに切り上げろ・
もしくは長期連休とかに1週間限定とか期限を決めてやるようにしよう。
くれぐれも平日とかは避けるようにしよう。

ネトゲーを止めたい人は、システムに飽きたから止めれる人はまだいい。
しかし人とのつながりがあるいじょう止められないのも事実。
頭の中でこう思えばいい、人はいるけど偽善者だ。
あくまで架空世界の人の付き合い、現実ではないと割り切ろう。

そんな俺は今は大学生、ネトゲーを卒業し自分の進み
今はイラストライターになりたい夢もある。
高校時代2年間ネトゲーでつぶし溺れていたからこそ
恐ろしさが分かる、もしネトゲーを始める諸君や始めている諸君
の参考になれば幸いだと思う



投稿者yumel投稿日時2010年02月16日(Tue)16時48分 ... (No.6)

Re: 俺の経験

人はいるけど偽善者

ほんとそうだと思う。
ほぼ毎日ログインしてたが体調崩し3日くらいログインしなかった。
みな心配しているだろうと久々にログインしたが誰も心配なんてしてなかった。

何か大切なものを失った気がしたが、この書込みを見てこれが架空世界かと妙に納得できた。
やっぱりゲームはゲームとして遊ばなきゃダメ。



投稿者ドリーマー投稿日時2010年02月17日(Wed)16時57分 ... (No.7)

オンラインゲーム依存かもしれません、、、

「オンラインゲーム依存かもしれません、、、」 に返信する

papu_mini02.gif

オンラインゲーム依存かもしれません、、、
現在中学2年ですもちろん男子です 中1のとき、パソコンを買いました、友達から買うならオンラインゲームをやるといいと、言われたのでやってみると、おおハマリしました

1番最初は、メイプルストーリーにハマリました、毎日3時間ぐらいプレイしてます。友達もやってるのでチャットをして結構楽しいんです、僕もパソコンをもってる友達を誘ったりしていたので、メイプルをやってるひとは結構いました、なのでみんなとチャットするのが楽しいから休みの日は1日中やってることもありました でも、どんどんやってるひとがすくなくなって9ヶ月ほぼパソコンを触ってなかったのですが 去年の夏またみつけてしまいました オンラインゲーム(CSO)を僕は銃が大好きで一番最初にやったFSPがCSOだったのでおおハマリしてしまい 母さんがいないときは4時間近くやっています 課金もどんどん増えてきて メイプルとあわせるともう3万程度言ってるとおもいます 家庭用ゲームとちがって次のアップデートで新しいモードやらいろんなものがでるのであきません けど来年は受験生です 結構やばいです 一応友達にあそびを誘われたらそっちのほうにいくんですが、、、 ネットゲームをやってる8割がニートになると聞いたもんだから怖くなってしまって 学校の成績もよくないですし 人間関係で部活もやめてしまったので家でパソコンをに向かってることが多いです これはあぶないですか?ニートになる可能性はありますか?一応友達はたくさんいます けどなんかやばそうです どうしたらいいですか?



投稿者puchiosandes投稿日時2010年01月20日(Wed)17時43分 ... (No.5)

Re: オンラインゲーム依存かもしれません、、、

gu_mini02.gif

最近、深夜に寝る生活が増えてきた。

やる事もたまる一方だ。



投稿者トートバック投稿日時2011年12月20日(Tue)12時28分 ... (No.8)

←前のページ  次のページ→